top of page

節分の豆まきで鬼退治 福岡県飯塚市 飯塚ママー保育園

福岡県飯塚市にある飯塚ママー保育園は今日も元気いっぱいです✨

飯塚ママー保育園では節分の豆まきをしましたので、その様子を紹介します😊


みんなが強くなれるように、鬼のお面をかぶるよ。

「これをかぶったら、とっても強くなって、鬼もこわくないよ👍」

と先生に教えてもらいながら、自分で作ったお面をかぶっていきます。

みんな、とーってもつよそう!!


みんなが大好きなおうたをうたって、さらにパワーアップ💪

🎵鬼のパンツ🎵 ~おにーのパンツはいいパンツ つよいぞー ~

🎵豆まき🎵 ~おにはそとー ふくはうちー パラッパラッパラッパラッまめの音~


心もからだも、とっても強くなったね💖

次は、豆をまく練習だね! みんなで準備した、新聞紙の豆をえいっと投げるよ。


豆まきの練習をしていると、窓から誰かみてるよ。

お客さんかな????👀


鬼さんがやってきた👹

おともだちが連れていかれないように、みんなで一生懸命、鬼さんに豆をぶつけます。

おにはーそとー!!

みんな、こわくて泣きながらも、おともだちのために、豆を投げています。


飯塚ママー保育園のみんなの力で、鬼をやっつけることができました✨

良かったね😊


鬼さんがいなくなったら、別のお客さんが遊びに来てくれました。

福の神の「ふくちゃん」です💖


飯塚ママー保育園のみんなにたくさん福がくるように、福の舞を踊ってくれました。


豆まきを終えたら、とっても楽しみにしていた給食です。

節分スペシャル給食です✨


●節分オムライス

●エビフライ

●コーンサラダ

●野菜たっぷりスープ

●キウイ


鬼さんと金棒をモリモリ食べて、ますます元気!!

今日の給食もとってもおいしかったね🎵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡県飯塚市にある飯塚ママー保育園は定員19名の企業主導型保育園です。

見学希望や空き状況の問い合わせ等、お気軽にお電話ください。


令和4年度園児募集中

・0歳児クラス 令和3年4月2日~生まれ

・1歳児クラス 令和2年4月2日~令和3年4月1日生まれ

・2歳児クラス 平成31年4月2日~令和2年4月1日生まれ


飯塚ママー保育園

福岡県飯塚市堀池134−8

☎0948-55-1818


《系列保育園》

幸袋らぶはーと保育園

福岡県飯塚市中956-4

☎080-7896-8281


飯塚川津ママー保育園

福岡県飯塚市川津452-1

☎0948-55-2258


飯塚北らぶはーと保育園   

福岡県飯塚市鯰田1646-6 

☎0948-55-2123


飯塚ママー保育園 施設長 佐藤 綾子(さとう あやこ)

閲覧数:176回

最新記事

すべて表示

【NEWS】第2子以降の保育料無償化

こんにちは😄飯塚ママー保育園です👶💓 令和6年4月から飯塚市にお住まいの方は、 「第2子以降の保育料無償化」が決定しましたね👏👏 飯塚ママー保育園は、認可保育園と同様に 第2子以降の保育料無償化の対象施設です✨ 飯塚ママー保育園は、働くママ・パパに寄り添った保育園です。 気になる方は、お気軽にお問い合わせください😊 飯塚ママー保育園は、令和7年度の新入園児を募集しています。 年度途中で

Kommentit


bottom of page