• 岩穴口

内閣府所管 企業主導型保育ってなに?

最終更新: 2019年7月27日

福岡県飯塚市 飯塚ママ―保育園 内閣府所管企業主導型保育園ってなに?預けて大丈夫?

飯塚ママ―保育園は内閣府所管企業主導型保育園です。

内閣府所管 企業主導型保育園ってなに?みなさん保育園と聞くと認可保育園か認可外保育園を想像しませんか?

認可保育園とは、市町村が認めた保育園が認可保育園になります。

認可外保育園はそれ以外を指します。

企業主導型保育園は内閣府所管になるので、認可外保育園になります。

ですが、通常の認可外保育園と違って、認可保育園の厳しい基準を必ず守らなくてはなりません。

飯塚ママ―保育園のような企業主導型保育園とは内閣府が管轄している保育園です。

企業主導型保育園は認可保育園同様、園児の人数に対する保育士の配置人数に差はありません。


保育室にプラス1名

企業主導型保育園では、不慮の事故を防ぎ安全性を高めるために+1人保育室に配置しています(^_-)-☆

0歳児 3人に対し 保育士1人

1~2歳児 6人に対し 保育士1人

たいせつなお子様をたいせつにお預かりします!!!

さらに体調不良児対応の為に看護師がさらにプラス1名います。

その為18人の園児に対し通常4名の所、6名で対応するのが

私たち、飯塚ママー保育園です。


更に、パパとママの多種多様な働き方に柔軟に対応できるため、週に3回や1日2~3時間、土・日も出勤などといったパートタイムで働いていらっしゃるママも利用して頂けます!認可保育園では正社員じゃないと待機児童になってしまったり…といろいろ悩ましいですよね。どんな些細なことでも何かございましたらお問合せ下さい(^^)


どんな風にいつも過ごしてるの?

飯塚ママ―保育園では庭園はありません。天気の良い日は近くの公園で遊んだり、神社にお散歩に行ったり、朝の体操で思いっきり身体を動かしていますよ☆最近はヤギさんに会いに行くのを楽しみにしています♪

この様な事が一杯出来るのも先生が多いからですよね。

上記の先生とは別に、保育士を目指している先生も入って勉強しています。

なので先生がいっぱいいるって思います。

一度見学にいらしてみませんか? 

☎0948-55-1818

飯塚ママー保育園

福岡県飯塚市堀池134−8




飯塚ママー保育園

福岡県飯塚市堀池134−8

 ☎0948-55-1818

飯塚市 宮若市 直方市 田川市 嘉麻市 桂川町の待機児童

働くパパ、ママの応援がしたく立ち上がった保育園です。

現在飯塚市では、仕事が決まっていない方の保育園の入園が出来ない状態です。

私たちは、そのようなパパママも一緒にお仕事探しもサポートします。

年中無休、7時から20時まで開園しています。

飯塚市を中心に盛り上げて行きたいと思っています。

7月には福岡県飯塚市中(幸袋)にも系列の保育園もオープンします。

幸袋らぶはーと保育園です。

どちらも18人の小規模園で家庭的な保育を目指しています。

随時説明会を実施しております。

何月から入園希望などお話をお伺い出来ればと思っております。

飯塚市の待機児童の解消に少しでもお力になれればと思います。

よろしくお願いいたします。

福岡県飯塚市 飯塚ママー保育園 空き状況のお問い合わせは

お気軽にお電話ください。

合わせて福岡県飯塚市 幸袋らぶはーと保育園の空き状況もお知らせさせて頂きます。

飯塚ママー保育園

施設長 岩穴口 廣憲

46回の閲覧